So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2013年2月 [お弁当]

2013年02月01日(金)
2001.jpeg

薄いとんかつ、ひよこ豆といんげんのマスタードマヨネーズ和え、
ニラとじゃことチーズのお焼き、
おむすび(鮭と野沢菜、焼きたらこ)

2013年02月05日(火)
2005.jpeg

牛肉と人参の細切り炒め、揚げボールの煮物、
ほうれん草のお浸し、玉子焼き、
おむすび(炒め野沢菜、焼きたらこ)

※牛肉は焼肉のタレ味、食べにくいカモ…と思って
片栗粉でゆるくまとめました。

2013年02月06日(水)
BCYGHe0CUAAMxom.jpg-large.jpeg

ハンバーグトマトソース、チーズはんぺん焼き、
じゃがいもといんげんのコンソメ煮、ほうれん草入りオムレツ、
おむすび(昆布、たらこバター)

※ズッキーニは揚げて冷凍しておいたのです。

2013年02月07日(木)
2006.jpeg

鯖の竜田揚げ大根おろし添え、厚揚げ煮物、
玉子焼き、青梗菜とカニカマの和え物、
おむすび(炒め野沢菜、焼きたらこ)

※冷凍おろし生姜が溶けてない(^-^;)今日は可愛いアイツも一緒に。

2013年02月08日(金)
2008.jpeg

厚揚げとニラと豚肉の炒めもの、じゃこ入り玉子焼き、
キンピラゴボウ、野沢菜、おむすび(昆布、青じそと鮭)

2013年02月13日(水)
2013.jpeg

焼肉、オクラのベーコン巻き焼き、揚げ玉入り玉子、
おむすび(鮭、焼きたらこ)

※焼き肉用の牛肉が少し残っていたので。

2013年02月14日(木)
2014.jpeg

とりささみとブロッコリーと人参のネギ塩炒め、
菜の花辛子和え、かまぼこ入り玉子焼き、
おむすび(おかかチーズ、紫蘇の実味噌)

※ネギ塩は前日に作り置き。

2013年02月15日(金)
2015.jpeg

豚肉の生姜焼き、キャベツ千切り、ひじきの煮物、
キノコ入り玉子焼き

※久しぶりのどんぶり弁当。ごはんは間に海苔入り。

2013年02月19日(火)
2019.jpeg

牛肉のバターしょうゆ焼き、ハム巻き玉子、ターツァイともやしのナムル風、
おむすび(なめたけ、鮭)

※ターツァイ初めて買ったけど美味しいし、
使い勝手も良いのね。クセもないし。

2013年02月21日(木)
2020.jpeg

ロール牛肉と玉ねぎのマスタードケチャップ煮、ほうれん草とマカロニのバター和え、
ゆで卵、おむすび(焼きスパム、鮭)

※牛肉は巻いて焼いて冷凍してみた。
思いがけず、マカロニほうれん草だ!と1人ニヤニヤしてしまった。

2013年02月22日(金)
2022.jpeg

しそつくねタレ味、焼きかまぼこ、野沢菜炒め、
春菊とチーズ入り玉子焼き、おむすび(明太子、焼きスパム)

※焼き物多いね(^-^;)

2013年02月26日(火)
2025.jpeg

鮭のネギマヨ焼き、小松菜お浸し、切り干し大根、焼き山芋、
揚げ玉入り玉子焼き、おむすび(しその実味噌、焼き明太子)

※おむすびから具がはみ出したので急遽海苔を巻いた…(涙)

2013年02月27日(水)
2026.jpeg

牛肉とキャベツのバター醤油炒め、焼きチーズはんぺん、
スナップエンドウと人参マヨネーズ添え

※チーズにつられてネコが!∑(゚◇゚ノ)ノ











2013年1月 [お弁当]

2013年01月08日(火)
0108.jpeg

豚肉とキクラゲとセロリのオイスターソース炒め、ちくわと人参とインゲンの煮物、チーズ巻き玉子焼き、おむすび(梅、鮭)

※新年最初のお弁当。

2013年01月09日(水)
0109.jpeg

いんげんの豚肉巻き、蕪の酢漬け、玉子焼き、タコウインナー、
おむすび(焼きたらこ、昆布)

※きのう何食べた?に出て来た酢漬け。美味しい!役に立つ漫画だなー。

2013年01月10日(木)
0110.jpeg

ソースハンバーグ、揚げ野菜の甘酢あん、マカロニとハム角切りのマヨネーズサラダ、
ゆで卵、おむすび(鮭、焼きたらこ)

※甘酢あん、ブリブリに固まってしまった。。。ρ(--、)

2013年01月11日(金)
0111.jpeg

鶏の辛子醤油焼きズッキーニ添え、揚げ人参入り玉子焼き、ちくわぶ照り煮、
ほうれん草のお浸し、おむすび(焼きたらこ、昆布)

※昨日の揚げ野菜が思ったより残ったのであちこちに顔を出しております(^-^;)

2013年01月16日(水)
0116.jpeg

厚揚げ肉詰めとしめじの煮物、人参おかか和え、焼きピーマン、
玉子焼き、おむすび(鮭、昆布)

※ 白いごはんが足りなくて、昆布は雑穀米。

2013年01月17日(木)
0117.jpeg

牛肉ともやし炒め、玉子焼き、竹輪の磯辺揚げ、切り干し大根とひじきの煮物、
おむすび(鮭、焼きたらこ)

※ 竹輪の磯辺揚げが入ると、グッとホカ弁感がアップする気が…

2013年01月22日(火)
0122.jpeg

蓮根挟み焼きしょうがあん、南瓜のマヨネーズ焼き、茹でスナップエンドウ、
カニカマ入り玉子焼き、おむすび(昆布、焼きたらこ)
※ 勝手さんの太陽がにらんでる(笑)

2013年01月23日(水)
0123.jpeg

エビフライ、コロッケ、豆苗とカニカマの昆布茶醤油和え、
なめたけ入り玉子焼き、おむすび(わかめふりかけ+鮭、昆布)

※エビフライだけの予定が、コロッケも沢山出来たので。
タルタルソースはピクルスのみの簡易バージョン。

2013年01月24日(木)
0124.jpeg

鶏のネギ味噌マヨネーズ焼き(しめじとズッキーニ)、蓮根とにんじんのオイスターソース炒め、
玉子焼き、おむすび(なめたけ、焼きたらこ)

※玉子焼きが最近焦げ気味。


2013年01月25日(金)
0125.jpeg

肉と玉ねぎのバター醤油焼き、高野豆腐と人参と昆布の炒め煮、
ニラ玉、おむすび(昆布、鮭)

※とうちゃんが高野豆腐の煮物は苦手だけど
小さく切れば食べられるという。細くしたけど、どうだろう。

2013年01月30日(水)
0130.jpeg

鱈のチーズマヨネーズ焼き、蒟蒻と昆布煮物、じゃがいもとベーコン、
いんげんのコンソメ煮、タコウインナー、玉子焼き、おむすび(焼きたらこと青じそ、昆布)

※煮物が二つ(つ゚o゚!)

2013年01月31日(木)
0131.jpeg

山芋とたらこと大葉の鶏ササミ巻、にらお浸しのなめたけ和え、
舞茸当座煮、カニカマ玉子焼き、おむすび(鮭と野沢菜、昆布)

※ササミ巻、外側だけ梅醤油と酒で味付け。

2012年12月後半 [お弁当]

2012年12月18日(火)
1218.jpeg

豚肉とキャベツのソース炒め、紅生姜、ゆでピーマンのおかか醤油和え、
長ねぎとチーズ玉子焼き、おむすび(焼き明太子、鮭)

※予定変更したから大変だった(^-^;)

2012年12月19日(水)
1219.jpeg

えびフライ、キャベツの千切り、オクラのカレー炒め、
海苔チーズ玉子焼き、白菜漬け。

※おむすびじゃないと楽だわ~。

2012年12月20日(木)
1220.jpeg

ガパオライス(レトルト)ゆでもやしとほうれん草、目玉焼き

※無印良品のレトルト、カレーとか美味しいから買っておくと便利。

2012年12月25日(火)
1225.jpeg

鶏の唐揚げ、粉吹き芋、青梗菜のごまポン酢和え、
玉子焼き、おむすび(焼き明太子、鮭)

※唐揚げは、カレー風味です。

2012年12月26日(水)
1226.jpeg

ミートボール入りナポリタン、プレーンオムレツ、ひじきと白滝の煮物、
おむすび(おかかチーズ、焼き明太子)

※ 朝、バタバタしていたのでこんな時間に。もう食べちゃっているかもしれない。




2012年12月前半 [お弁当]

2012年12月04日(火)
1204.jpeg

手羽先のネギ塩焼き、さつまいもとがんも煮、ほうれん草とウインナー炒め、
玉子焼き、おむすび(鮭、昆布)

※手羽先は蒸して冷凍しておいたものの骨を抜いて
トースターで焼きました。酒のツマミのようだ.。


2012年12月05日(水)
1205.jpeg

メンチカツ、人参の揚げ浸し、マカロニといんげんサラダ、
ハーブ入り玉子焼き、おむすび(梅かつお、鮭)

※ハンバーグになるはずが、パン粉を大量に作る羽目になったので
急遽メンチカツになったとさ。

2012年12月06日(木)
1206.jpeg

鮭とトマト、ジャガイモ薄切りのハーブ焼き、焼きシュウマイ、
ほうれん草入り玉子焼き、おむすび(焼き明太子、昆布)

※生鮭をもらったので早速。

2012年12月11日(火)
1211.jpeg

牛肉細切りともやし、いんげん炒め、切り干し大根煮物、白菜漬け、
紅生姜入り玉子焼き、おむすび(焼き明太子、昆布)

※紅生姜の色が淡すぎて分からんなあ。

2012年12月12日(水)
1212.jpeg

鶏肉とネギの焼き鳥ふう、もやしとほうれん草の胡麻和え、
五目豆、いんげんとチーズの玉子焼き、おむすび(昆布、鮭)

2012年12月13日(木)
1213.jpeg

ひらめの唐揚げ、ゆで卵のマヨネーズ焼き、ちくわと昆布煮物、
タコウインナー、おむすび(若布ふりかけと昆布、焼き明太子)

※昆布がかぶった…

2012年12月14日(金)
1214.jpeg

ハンバーグ、マカロニバター和え、しらたきとピーマン炒め煮、
トマトとハーブ入りオムレツ、おむすび(鮭、焼き明太子)

※目玉焼きにするハズが寝ぼけて玉子を溶いてしまった⒂lllll(-ω-;)llllll


2012年11月後半 [お弁当]

2012年11月16日(金)
1116.jpeg

しそつくねとカレーつくね、えびとサヤエンドウのコンソメ煮、
切り干し大根煮、玉子焼き、おむすび(ツナマヨ、鮭)

※パリパリ海苔おむすびがいいと言うので別添え。
空腹パンダのシールを貼ってやったわ(笑)

2012年11月20日(火)
1120.jpeg

いんげんの豚バラ巻き、カブの葉とベーコンの炒め煮、
ひじきとしらたきの煮物、エビ玉、
おむすび(おかか、鮭)

※海苔を入れる袋は先週友人にもらったパンダ袋。
趣味がよく分かってるなあ、長い付き合いだと(笑)

2012年11月21日(水)
1121.jpeg

豚肉とピーマンのしょうゆ炒め、青梗菜のスープ煮、
レンズ豆とトマトソースの玉子焼き、
おむすび(鮭、焼きたらこ)

※海苔の袋、今日は魚シール(モンガラカワハギ)付き。

2012年11月27日(火)
1127.jpeg

鶏の味噌漬け焼き、焼きねぎ、いんげんのお浸し、
焼き蒲鉾入り玉子焼き、おむすび(鮭、焼きたらこ)

※おむすびの青いテープはラップの使い始めを留めてあったのが
取れなかったのでそのまんま(^-^;)

2012年11月28日(水)
1128.jpeg

鱈のムニエル、粉吹き芋マスタード和え、
ケチャップマカロニ、白菜のお浸し、カニカマ玉子焼き、
おむすび(昆布、たらこ)

※残っていたカニカマ全部使ったらえらい事になりました。でっかい玉子焼き!

2012年11月29日(木)
1129-1.jpeg

2色ピーマンと豚肉炒め(ハーブ醤油)、
キャベツとえびの胡麻油和え、玉子焼き、おむすび(昆布、梅おかか)


1129-2.jpeg
※今日は仕事で遅くなるそうなので、夜食おむすびも作りました。
中身は鶏胸肉のコロコロ生姜味噌炒め、玉子焼きの端っこと鮭。
ボリュームあるヤツを、とのリクエストだったので。


2012年11月30日(金)
1130.jpeg

鶏胸肉の青じそ巻き天ぷら、いんげん巻き玉子焼き、
ちぎりコンニャクとゴボウ煮物、人参のクリームチーズ和え、
おむすび(鮭、昆布)

※ちょい、おかずが多かったな…。


2012年11月前半 [お弁当]

2012年11月01日(木)
1101.jpeg

カレー(なす、えび)、目玉焼き、茹でインゲンとほうれん草、
キュウリのピクルス

※久しぶりにカレー弁当。楽ちんだなあ~♬

2012年11月02日(金)
1102.jpeg

豚の生姜焼き、キャベツと青じその千切り、ほうれん草の胡麻和え、
玉子焼き、紅生姜

※久しぶりの平たい弁当箱。生姜焼きの甘みにマーマレード少々。

2012年11月06日(火)
1106.jpeg

鶏のネギ味噌まぶし、おくらとチーズ入り玉子焼き、
もやしとニラのおかかポン酢和え、切り干し大根の煮物

※これも久しぶりのお弁当箱。ご飯がピンクなのは
雑穀米に白梅酢を少し入れて炊いたから。

2012年11月07日(水)
1107.jpeg

焼き鮭、ウインナーとマッシュルーム炒め、きんぴらごぼう、
いんげんの海苔和え、玉子焼き

※このお弁当箱、デカ過ぎてなかなか埋まらない・゚゚(>_<)゚゚・

2012年11月08日(木)
1108.jpeg

ササミの梅しそチーズ巻きフライ、いんげん巻き玉子、
にんじんの揚げびたし、ピーマンのきんぴら

※ 赤いお弁当箱は私が高校生の時に使っていたもの。あの頃はよく食べたのね(//∇//)

2012年11月13日(火)
1113.jpeg

牛丼弁当、ほうれん草巻き玉子焼き、紅生姜

※つゆだくになるとご飯が大変な事になりそうだから分けました。
明日からは、おむすびに戻るのかー( エ。` ) =3

2012年11月14日(水)
1114.jpeg

ヒレカツ粒マスタード添え、ほうれん草のおひたし、
うずら卵とちくわ、昆布の煮物、
おむすび(鮭、焼きたらこ)

※一週間ぶりにおむすび再開。おかずは本屋で立ち読みして覚えた小ワザをいくつかお試し。

2012年11月15日(木)
1115.jpeg

ピーマン肉詰めケチャップ味、ブロッコリーのマスタード添え、
五目豆、カニ玉、
おむすび(鮭、焼きたらこ)

※ケチャップに醤油を少々、水で倍に薄めて煮込んだからごはんに合うハズ。

2012年10月後半 [お弁当]

2012年10月16日
1016.jpg

ミニスコッチエッグ、もやしとピーマンのごま油和え、
がんもと人参の煮物、
おむすび(鮭、焼きたらこ)

※うずらの卵で作りました。ちっさいなー( *^艸^)

2012年10月17日(水)
1017.jpg

牛肉ともやしの炒めもの、ピーマンとジャコのきんぴら、
五目豆、玉子焼き、
おむすび(昆布、鮭)

※炒めものは焼肉のタレで。

2012年10月18日(木)
1018.jpg

いわしの梅しそ巻き、かぶの葉と油揚げのスープ煮、
焼き魚肉ソーセージ、チーズ入り玉子焼き、
おむすび(焼き明太子、鮭)

※ 魚のおかずが二つだった(゚ロ゚)

2012年10月23日(火)
1023.jpg

ハンバーグマッシュルームソース、人参マスタード和え、
ほうれん草の胡麻和え、玉子焼き、
おむすび(昆布、鮭)

※マッシュルームが量り売りだったので、
買って冷凍しておいたのでした。

2012年10月24日(水)
1024.jpg

豚ヒレ肉のバジルオイル焼き、ナスとオクラのハーブ醤油炒め、
焼きピーマン、ハムチーズ巻き玉子、
おむすび(焼き明太子、野沢菜巻き)

※高菜の代わりに野沢菜を巻いてみました。中身は白ゴマとおかか。

2012年10月25日(木)
1025.jpg

鶏の味噌漬けシメジ添え、炒め長ネギ入り玉子焼き、
茹でキャベツおかか和え、野沢菜とたくあん、
おむすび(鮭、焼き明太子)

※漬け物が食べたい、と言うので買ってきました。

2012年10月26日(金)
1026.jpg

鮭の立田揚げ、ピーマン素揚げ、切り干し大根の煮物、
粉吹き芋マスタード和え、
おむすび(昆布、焼き明太子)

※明太子はみ出した(汗)

2012年10月30日(火)
1030.jpg

牛肉ともやしのハーブ醤油炒め、小松菜、しめじ、油揚げ煮浸し、
コンニャク煮、玉子焼き、紅生姜、
おむすび(おかか、鮭)

※焼肉のタレとハーブ醤油を間違えて使ってしまった(汗)

2012年10月31日(水)
1031.jpg

えびのしそ巻きとセロリの天ぷら、ゆで卵マヨネーズ焼き、
ゆでピーマンおかか和え、
おむすび(梅こんぶ、鮭)

※ちっとおかず少なかったかも( ・"・)

2012年10月前半 [お弁当]

2012年10月02日(火)
1002.jpg

とりささみの梅しそチーズ挟み焼き、茗荷と豚肉の醤油煮、
茹でキャベツおかか和え、茹でピーマン胡麻油和え、
おむすび(昆布、鮭)

※茗荷たくさんもらったので、念願の醤油煮を作りました♬

2012年10月03日(水)
1003.jpg

青じそ入りとりつくねの照り焼き、カボチャと昆布の煮物、
パセリ入り玉子焼き、紅生姜、
おむすび(焼きたらこ)、太巻き(ツナマヨ、青じそ)

※マヨネーズがご飯に吸われてしまうそうなので、しそでガードしてみました。

2012年10月04日(木)
1004.jpg

鮭フライ、茹でキャベツ、ピクルス、人参の揚げ浸し、
粉吹き芋マヨネーズ和え、青海苔入り玉子焼き、
おむすび(焼きたらこ、昆布)

※魚フライは醤油をかけたいと言うのでアイツをお供に。(☉_☉ )

2012年10月10日(水)
1011.jpg

チキンカツどんぶり弁当
(チーズ入り玉子焼き、レンコンと人参と昆布の煮物、ゆでピーマン)

※久しぶりののっけ弁当。盛り過ぎたか(-"-;)

2012年10月11日(木)
1010.jpg

ピーマンの肉詰め、タコウインナー、ネギとハム入り玉子焼き、
おむすび(焼きたらこ、昆布佃煮)

※肉詰めはしょうゆでジュッと焼きつけてあります。

2012年10月12日(金)
1012.jpg

豚肉とキャベツのウスターソース炒め、焼きウインナー、
チーズ入り焼きがんも、うずらたまご串、
おむすび(焼きたらこ、鮭)

※今日はカレー弁当のハズが急遽変更になったので、なんかメチャメチャ(。>д<)



2012年9月後半 [お弁当]

2012年09月13日(木)
913.jpg

アスパラとトマトの豚バラ巻き、肉団子甘酢あん、セロリのコンソメ煮、
ハーブ入り玉子焼き、おむすび(鮭、焼きたらこ)

※ミニトマトが結構大きくて串に刺せなかった…(笑)


2012年09月19日(水)
919.jpg

しめじと玉ねぎソースハンバーグ、小松菜、
チーズ入りオムレツ、ゆで人参、ゆでキャベツおかか和え、
おむすび(鮭、焼きたらこ)

※ハンバーグが小ぶりになっちゃったので、ソースでかさ増しです。

2012年09月20日(木)
920.jpg

山芋と海苔のとりささみ巻き梅わさび醤油、
ブロッコリーごまマヨネーズ、枝豆チーズ玉子焼き、
おむすび(鮭、梅おかか)

※ 熊猫食堂謹製。ウソです。

2012年09月21日(金)
921.jpg

とりもも肉のネギ味噌焼き、ゆで卵マスタードのせ、
ピーマンとシラスのポン酢和え、小松菜油揚げ巻き煮、
おむすび(焼きたらこ、梅昆布)

※フレンチマスタードをマヨネーズ代わりに
使ったら美味しかった。辛くないので。

2012年09月25日(火)
925.jpg

豚もも薄切り肉のトマト炒め、カニカマ玉子焼き、
オクラおかか和え、がんものチーズ挟み焼き、なすぬか漬け、
おむすび(ごま昆布、ツナマヨ)

※今日は涼しいから、おむすびの具にツナマヨ登場。

2012年09月26日(水)
926.jpg

アスパラの豚バラ巻き、揚げボール、昆布、コンニャク煮物、
タコウインナー、玉ねぎと粉チーズ入り玉子焼き、
おむすび(ツナ味噌、昆布)
※今日はお赤飯のミニおむすびのオマケつき。

2012年09月27日(木)
927.jpg

とりつくねカレー味、なすとズッキーニの天ぷら、ゆで卵のマスタード添え、
大根味噌漬け、おむすび(焼きたらこ、ツナ味噌)

2012年09月28日(金)
928.jpg

アスパラ、しめじ、牛肉のオイスターソース炒め、
カボチャマヨネーズ焼き、ネギとカニカマ入り玉子焼き、
おむすび(焼きたらこ、ごま昆布)

※困った時のオイスターソース炒め(^-^;)


2012年9月前半 [お弁当]

2012年09月04日(火)
904.jpg

ミニねぎ間焼き鳥、人参胡麻和え、小松菜の揚げジャコ和え、
チーズ巻き玉子焼き、おむすび(焼き明太子、梅昆布)

※串に刺したら少しはゆっくり食べるようになるかな早食い気味だから。

2012年09月05日(水)
905.jpg

豚ひき肉の2色ごま焼き、小ネギ入り玉子焼き、ウインナー、
人参甘辛煮、おむすび(鮭、梅おかか)

※人参と一緒に煮た厚揚げが入り切らなくなってしまったあ。

2012年09月06日(木)
906.jpg

牛肉、ピーマン、シメジのオイスターソース炒め、
チクワと青梗菜のおかか和え、人参入り玉子焼き、茄子漬物、
おむすび(鮭、梅おかか)

※牛肉が思った以上に細かい細切れだったなー。

2012年09月07日(金)
907.jpg

豚ロース味噌漬け、焼きピーマン、粉吹き芋、きんぴらゴボウ、
カニカマ入り玉子焼き、おむすび(鮭、梅昆布)

※ちょっとおかずが多かったかも。

2012年09月11日(火)
911.jpg

ナスと鶏肉のハーブ醤油炒め、カニカマ入り玉子焼き、
ピーマンの揚げジャコ和え、おむすび(鮭、梅おかか)

※炒め物はケンタロウさんのお弁当の本に載っていた。
ドライハーブ、醤油と合うのです。

2012年09月12日(水)
912.jpg

とりササミ磯辺揚げ、蓮根のソース炒め、小松菜胡麻和え、
タコウインナー、ネギチーズ入り玉子焼き、おむすび(鮭、梅昆布)

※久しぶりのタコウインナー。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。